生まれつきのほくろについて
person乳幼児/女性 -
生まれつき左目、目尻の横に目立つほくろがあります。皮膚科、形成外科では、悪性のものではなさそう。見た目的に気になれば取るでいいと言われました。
現在、3歳で0歳の時から成長と共に、徐々に大きくなってる気がします。
普段は、前髪で隠れたり隠れなかったりです。
0歳の時、液体窒素などで焼く治療を知人に提案されましたが、家族と相談した際、本人が取りたくなったらとろうかということになりました。
現在、横7ミリ.縦5ミリのため取るなら、切除手術になると思います。
傷跡は眉下になるので、残るが目立ちにくいのではと吊り目になるかもしれないと言われました。早い方が傷跡が目立たないや、切除した方が違和感が出るのでは、美容的な整形も発展してるので、大人になってからでいいのでは等、皮膚科や形成外科の先生方に言われました。
0歳の時に液体窒素がもしできたならやってあげればよかったかなと思ったりもしてしまいます。液体窒素でもとれたのでしょうか。。
今後切除する場合、時期などと
傷跡は目立つものになるのでしょうか。
また手術後、左目のみ吊り目になってしまった場合そのままずっと吊り目ですか?
奥二重ですが、目の印象やまぶたの形もかわりますか?(二重から一重になど)
ほくろは、スコープでも診てもらったのですが、見た目的に悪性ではなさそうでも、実は悪性で将来皮膚がんになることもありますか?その場合どのくらいの確率ですか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





