生まれつきのほくろについて

person乳幼児/女性 -

生まれつき左目、目尻の横に目立つほくろがあります。皮膚科、形成外科では、悪性のものではなさそう。見た目的に気になれば取るでいいと言われました。

現在、3歳で0歳の時から成長と共に、徐々に大きくなってる気がします。
普段は、前髪で隠れたり隠れなかったりです。
0歳の時、液体窒素などで焼く治療を知人に提案されましたが、家族と相談した際、本人が取りたくなったらとろうかということになりました。

現在、横7ミリ.縦5ミリのため取るなら、切除手術になると思います。
傷跡は眉下になるので、残るが目立ちにくいのではと吊り目になるかもしれないと言われました。早い方が傷跡が目立たないや、切除した方が違和感が出るのでは、美容的な整形も発展してるので、大人になってからでいいのでは等、皮膚科や形成外科の先生方に言われました。

0歳の時に液体窒素がもしできたならやってあげればよかったかなと思ったりもしてしまいます。液体窒素でもとれたのでしょうか。。
今後切除する場合、時期などと
傷跡は目立つものになるのでしょうか。
また手術後、左目のみ吊り目になってしまった場合そのままずっと吊り目ですか?
奥二重ですが、目の印象やまぶたの形もかわりますか?(二重から一重になど)

ほくろは、スコープでも診てもらったのですが、見た目的に悪性ではなさそうでも、実は悪性で将来皮膚がんになることもありますか?その場合どのくらいの確率ですか?

よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師