人工授精の痛みと妊娠率
person30代/女性 -
38歳女性です。
多嚢胞性卵巣症候群あり、夫は同じ年で異常所見なしです。
昨年人工授精1回目で妊娠しましたが、稽留流産してしまい手術を受けました。
今年に入り、不妊治療を再開して昨日人工授精を受けました。
1回目に人工授精した時は痛みなどあまり感じなかったのですが、今回は結構下腹部の痛みを感じて、今もチクっとした痛みがあまにあります。このように毎回、痛みの度合いは違うものなのですか?手術を受けたことは関係ありますか?
あと、妊娠率は10%ほどといろいろなことに出ているのですがそのくらいですか?
プラノバール服薬、hcgの注射も受けています。(その影響か腕も相当だるいです。いつくらいまで続きますか?)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





