リュックとコートが便器の中に触れたかもしれない

person40代/女性 -

40代女性、強迫神経症(不潔恐怖、加害恐怖)です。排泄物や便器の中の汚れに対する恐怖、汚れが移ることで人や物を汚すことへの恐怖があります。

昨日の朝、電車で出掛けようとしました。
電車に乗る前にトイレに行きたくなり、洋式トイレに入りました。そこでリュックを下ろしてコートを脱いだのですが、そのとき便器側を背にしていたかもしれない、そのせいでリュックとコートが便器の中に入ったかもしれないと心配になりました。
いつもは荷物やコートが便器に触れないように、便器と向かい合って荷物を下ろしたりコートを脱いだりするのですが、昨日は電車に間に合うよう急いでいたので、便器と向かい合っていてか記憶が定かでありませんでした。
私が使った洋式トイレは比較的ドアと便器の間が狭く、便器内の水も多く溜まっているタイプのものでした。なので余計に心配です。
ボチャンなどといった音はしませんでしたし、リュックやコートが濡れている感じはなかったです。でも、私が気付いてないのではないか、リュックのひもやコートの端の方に触っていたのではないかと心配です。
リュックの中の荷物は濡れている感じがなかったのですが、実は濡れていたのではないか、汚れているのではないか心配です。

昨日は目的地にどうしても行きたかったので、リュックとコートを持って電車に乗って行ってしまいました。
帰宅時にリュックの中の荷物も他のかばんに移してしまいました。移す際に濡れてないかじっくり触って確かめることもしてないです。
それでも、リュック、コート、中の荷物が汚れてないか気になります。目的地でいただいた物をリュックに入れたので、いただいた物も汚れてないか心配です。
私のリュックとコートの汚れが別の場所に移ったかも心配です。

私は昨日出掛けてしまって大丈夫だったんだろうか、リュックとコート、リュックの中の荷物、いただいた物をこれからもそのまま使って大丈夫だろうか、洗ったり処分したりしなくてはいけないだろうかと悩んでいます。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師