ずっと続く喉の痛みについて
person10代/女性 -
先日17才娘の喉の痛みで、扁桃周囲膿瘍について質問しました。
喉の痛みが2週間程続いていて、赤みがあり、熱はありません。
扁桃周囲膿瘍の疑いをこちらで相談し、可能性としては低いと言われ、次の日耳鼻科を受診した所、菌の検査は陰性で、扁桃周囲膿瘍についても言われず、風邪の喉の痛みが残っているのではと言われ、トラネキサム酸とイブプロフェンを処方されました。
2日程飲みましたが、あまり改善されず、先程首の後ろもズキズキと痛むと言っていて、これは喉の痛みも関係ありすか?
それとも、くも膜下出血のような脳の関係もあるのでしょうか?
何もしなくても、結構痛いそうです。
昼に薬を飲んだきり、夜はまだ飲んでいません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





