風邪が3週間治りません
person40代/女性 -
年明けから風邪をひき、咳と鼻水症状のみで一度軽快後、またぶり返しました。
咳と鼻水がなかなか治らず、一晩だけ39℃をこえる熱が出ました。
副鼻腔炎になっていたようで、耳鼻科にかかり点鼻薬と以下の薬を処方されました。
・ケフラールカプセル250mg
・カルボシステイン錠500mg
・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg
・ビオフェルミンR錠
飲み始めて3日、膿のような鼻水は減り副鼻腔炎は良くなってきているようですが、昨日から咳が悪化、鼻詰まりも悪化して今日は1日咳が止まりません。
これは新たに別の風邪にかかってしまったのでしょうか?
再度病院にかかるべきでしょうか。
予定をキャンセルし続けているため、そろそろ治したく困っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





