奥歯や顎の痛みと心筋梗塞の関連性
person20代/女性 -
1/16あたりから左の下顎、左肩、左の背中など左半身にばかりやや違和感というレベルの痛みを感じました
そして顎のみ右もというか全体的に少し痛くなりました。
口を開くと特に痛いのでその時点では顎関節症か口内トラブル?と思ってました。そのような日が数日続き
1/19に、立っているのが怖くベッドに駆け込む程の胃痛or腹痛(場所としてはへそのあたり)を感じました。
無心で横になっておりました、そして10分経った頃にもう無理となって、よく効くかつ他の薬とも併用できる胃薬を飲みました。そうするとその痛みはすぐに消えました。
そして1/20から今日まで左の顎、奥歯にたまに痛みがあります。痛み出すと10分ぐらい続いて一旦良くなりますが、当初の奥歯の痛みよりやや痛いです。
また口を開けたり動かすとマラカスのようなシャカシャカみたいな音が耳にひびきます。この現象は半年に1.2回あるかないかぐらい経験していました
質問としては
・顎関節症や口内トラブルの可能性が高いですか?
・左にばかり異常が起こった、また異常な胃痛が起こったのが心配なのですが、心筋梗塞など心臓の異変が起きたという可能性はありますか?放散痛が起きている可能性はありますか?
当方は正直肥満気味で、運動もたまにしかできていません。野菜などもたくさん摂ってはいますが、ストレスを食で発散しがちなため、いいとはいえない食生活だと思います。それもあり、本当に不安になっています。
胸が一瞬痛くなることはありますが、それは9割が右側です。恐怖を感じる激痛は、経験はありません。
胃痛or腹痛について、当方は過敏性腸症候群を患っているので、その可能性ももしかしたらあるかもしれません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





