訪問看護で来る看護師さんに偏りがある。不満言う僕は愛着障害でしょうか。
person40代/男性 -
以前受けてた訪問看護ステーションで
明かに男性や年配女性が来ること多かったので
『均等に来るようにして欲しい』
と要望したら
『あなたの要望ばかり聞くわけにはいかない』
『子供みたいなこと言わないで下さい』
『こちらにも事情がある』
等散々言われました。
でもその訪問看護ステーションの看護師さんの中の1人や、支援センターの相談員さんは
『利用者さんたち、みんな、ばんばん要望出してますよ。あの看護師はいや、この看護師さんがいい、とか。◯◯さん(僕)も言ったら?』
て言ってました。
グループホームの爽やかな男性も、
『男性の看護師は嫌だ』
て言ってました。
僕が言うと世話人さんから
『何考えてるの?キャバクラじゃないんだよ?』
て言われたのに、爽やかな男性が言ったら何も言われてませんでした。
あと、来ないで欲しいと名指しした看護師さんが、それ以降立て続けに何回も来ることはありましたので、そういうのは出来るんですね、とツッコミいれました。
で、今の訪問看護ステーションも、、結局似たような感じになってます。
所長さんに、以前の訪問看護ステーションのことも伝えて
『均等にして欲しい』
と言って
『そうなるように努力します』
とは言ってくれたのですが、、
均等、もダメなんですね。
年配の女性が偏ることは、出来るのに。
まあ男性利用者には、年配女性看護師さんが合うのかもですが、たぶん、爽やかな男性利用者さんには、平均的な年齢の女性看護師さんが偏ってる気します。
こんなことを不満に言う僕は病気ですか。
どしたらこういう不満なくなりますか?
まあ臨時に訪問看護要望した時の看護師さんの回数も合計に入れてるので、それはノーカウントですかね。
したら、平均的な女性看護師aさんと共に、1位です。
でも、臨時は他の利用者さんにも、年配女性が多く行くのか、て話しになりますし、
僕は僕で『臨時は所長さんか年配女性がいい』て言ったからかもですが、ここでもやはり『その要望は聞けるんですね』て言ってしまうかもです。
まあ、なんとなく、わかりますけどね。
こんなことを言う僕は、やはり、愛着障害なのか、ボーダーなのでしょうか。
愛着障害やボーダーの願いは叶わない、て聞いたことありますが。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





