1歳3ヶ月 ベッドから転落 頭を傾ける

person乳幼児/女性 -

1歳3ヶ月の娘です。
昨日14時ごろ大人のベッドから転落しました。
ベッドには66センチの柵をしていましたが、乗り越えて転落しました。
ベッドの下には畳でその上に高さ5センチほどの空き缶が置いてあり、凹みがあるためおそらくそこで頭を打ったのかと思います。
すぐに泣いて1分半で泣きやみ、たんこぶや嘔吐、痙攣等なし。その後いつも通り過ごしておりましたが、昨日21時ごろより左に頭を傾けて歩行する様子が見られました。
#8000番に電話をし、上記を報告したところ、症状と月齢と受傷後の時間と衝撃度から、脳への影響はなく、緊急性はないため、傾いて歩くのは打撲の影響と考えられる。2日ほど様子を見て気になるようなら通常診療に向かうようにとのことでした。
夜はよく寝てくれて、今朝は6時に起床、先ほどまた歩くときや座っているとき、傾く様子が見られました。
このまま様子を見てよいでしょうか?
体を触っても頭を触っても痛がる様子はありません。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師