首が何をしてもポキポキなるようになった件

person50代/女性 -

香港在住です。夜寝る時に首が気持ち悪くて寝付けず、枕の上の頭や顔の向きによっては頭痛が始まるため、整形外科を受診しました。その際、頻繁に左唇や左足等に首の神経が触れているのか麻痺のような違和感が起こる事も相談しました。過去のMRIと現在の症状を考慮して、フィジオセラピーを勧められ、そこで首を引っ張る治療を始めました。首の治療が始まり程なくして、首がポキポキと鳴るようになりました。今まで経験した事がなく、突如始まった症状なので、フィジオセラピーにて相談しましたが、頻回は確かに良くないけど、皆鳴る物だから心配いらないとの事でした。しかし、夜寝るときに、今度は首の違和感や各所の痺れから解放されたものの、寝返りを打つ時にも首がポキポキ、肩もポキポキ、稀に寝違えたように痛みを感じる事もあり、再度フィジオセラピーで相談しました。すると、ポキポキと聞こえているのは気泡なので、問題ないとの事でした。ご質問したいのは、このポキポキ状態は、放置しておいて問題のない症状かという事です。問題ないのであれば、このまま普通に暮らしてみようと思います。ご指導の程、宜しくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師