頸椎後縦靭帯骨化症について
person40代/男性 -
48歳の男です。2年前に交通事故で追突されその時のレントゲンとMRIの検査で頸椎後縦靭帯骨化症と言われました。医師に確認すると状態は体の痛みに影響する程度ではない本当に軽度と言われました。現在左手の指が携帯をずっと持ったりしたらたまにつったりしたり右手と比べると左手が冷たかったりするのですが気のせいってあるのでしょうか?左足には何も影響はありません。首もぐるぐるまわせます。2年で急に進行して体が不自由になることはあるのでしょうか?医師からは2年後くらいにまたきてと言われていて近々通院予定です。進行した初期症状ではどのような事が多いですか?
首の暖めとか効果はありますか?検査等何かアドバイスいただけませんか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





