胃痛・片頭痛が続いています
person50代/女性 -
現在52歳です。
31歳から甲状腺機能低下症を患っており、毎日チラーヂンSを服用しています。
10年前からむずむず脚症候群も発症し、毎日プラミペキソールを服用しています。
3年半くらい前から、急激に体調が悪くなりました。
疲労感・倦怠感がひどく、無理をすると片頭痛と胃痛が起こり寝込んでしまいます。
かかりつけの先生からは慢性疲労症候群の可能性があると言われています。
そんな状態の中、1年前に事故で小学生と中学生の甥っ子と姪っ子を亡くしてしまい、精神的にも不安定になり、かかりつけの病院で抗うつ剤と眠剤、抗不安薬も出してもらうようになりました。
更年期でもあるためか、体調は悪くなる一方で、家事も全くできず、掃除洗濯、食事もすべて夫がやってくれています。
2ヶ月前から胃痛がひどくなり、胃薬がないと食事が取れないようになっています。
また、少し動くだけで疲労感・倦怠感に襲われ、片頭痛が起きてしまうため食事の時以外はほぼ横になっています。
今月は、毎日のように片頭痛があり、薬(リザトリプタンOD錠)も上限の10回を飲み切ってしまいました。
漢方薬も3種類ほど試しましたが、胃痛が酷くなって飲めなくなってしまったり、効果が感じられなかったりです。
動くと片頭痛が酷くなるためもう10日ほどお風呂にも入れていません。
胃痛のため、食事は野菜スープとお粥などばかりになっています。
これ以上、自分でどう対応したらよいのか途方に暮れてしまっています。
アドバイスをよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





