胃腸の体調不良が良くなりません
person20代/男性 -
2週間ほど前、強烈な吐き気がありました。それから薬を服用してもなかなか症状が改善されず、食欲不振や胃のムカムカなどの症状が1週間ほど続きました。その間、うどんやおかゆなど消化の良い食べ物しか食べられませんでした。
その後数日食欲が回復しましたが、またすぐに胃のムカムカや食欲不振の症状が再発しました。お腹も不調で、便通も乱れ、常にお腹がグルグル言っているような状態です。
先週1週間その状態が続き、本日もまだ何も食べられていません。
この間、体重が2~3キロ落ちてしまいました。
これほど長期にわたり、胃腸の不調があったのが初めてなので、びっくりしていますし不安です。
今週病院に行こうとは思っていますが、単なる胃腸炎なのでしょうか、それとも別の病気の可能性があるのでしょうか。
ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





