上腕二頭筋の力こぶが固くできなくなった。
person30代/男性 -
先月に腕相撲をしていて、前腕の腕撓骨筋を痛めました。
日常生活に支障が出るほどに痛めていたのですが、1ヶ月程経過観察していたところ、痛みもだいぶ引き、荷物も持てるようになりました。
ダンベルを持つなど負荷を掛けるとしっかりと上腕二頭筋が固くなり収縮できるのですが、最大収縮の時、いわゆる力こぶを作ると力こぶが固くできないことに気付きました。
懸垂等も腕撓骨筋に痛みはあるものの問題無くできるようになっているため気付いていなかったのですが、これは整形外科等を受診したほうがよろしいでしょうか。
経過観察で元に戻るのか、どこか筋断裂等していたりするのかが不安です。
上腕二頭筋には痛みは当初から一切なく、腕撓骨筋には現在も痛みはある状態です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





