不育症 ヘパリン注射開始のタイミング
person30代/女性 -
男性不妊で不妊治療をし、体外受精で妊娠しましたが、8w6dで流産しました。染色体異常がなかったため、不育検査をしたところ、ネオセルフ抗体が約650、抗リン脂質抗体CLGが約30、プロテインS活性が約50で、バイアスピリンとヘパリン注射をすることになりました。
バイアスピリンは不妊治療のクリニックで処方され、移植5日前から服用します。
ヘパリン注射はBT10に不妊治療クリニックで陽性が出てから大学病院に転院し打ち始めることになっています。
ネット等の情報で、ヘパリンをBT10開始では既に微小血栓ができてしまっているという情報を見て、不安です。
流産後初めての移植を12月にしましたが、BT10にhcg26,4で化学流産になりました。それも不育症によるものの可能性もあると先生に言われ、じゃあ私はどうしたらいいのか、ずっと化学流産止まりなのか、ヘパリン注射開始までに打てる手はないのかと思ってしまいます。
BT10開始ではこのままずっと化学流産止まりになってしまう可能性が高いのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





