膀胱炎?ヘルペス?婦人科系疾患?

person30代/女性 -

昨日から口唇ヘルペス(左側)ができ
今日朝から下腹部痛?痛みというよりかは性行為をする時のイきそうな感覚が下腹部にありずっと続いている、ウズウズする感じ?
その他
排尿痛のような痛みも(おしっこをするとき少しツンとする)
下腹部重たい感じがする
生理まであと17日、卵胞期
出産は3年前に一度
昨年8月カンジタ
昨年10月クラミジア感染症陰性
子宮頸がん検査毎年していて陰性
下腹部痛や内診で痛みがあったが経膣エコー最後昨年10月にしてとくに何も指摘なし
性行為は妊娠を機にしておらず出産後からこれまで一度もなし
生理は少し不順ではあるものの1ヶ月に一度きている
ピル内服したことはありません
今のところ発熱はなし
今のところ目立った血尿もなさそうです

以上です
口唇ヘルペスが出来たことと関係あるのか(性器ヘルペス?→現在とくに痒みなどなし、水泡も見えずらくて分かりませんが多分ないと思います。もしくはヘルペスウイルスのせいで下腹部痛が起きているのか…?)
もしくは膀胱炎になったことが原因でヘルペスができたのか
など色々考えてますが
これまでの膀胱炎(下腹部痛)とは違いイきそうな時の感覚が続くという初めての経験で気持ち悪いです
今日は日曜日で病院にかかれませんでした
下腹部に関しては婦人科でしょうが、唇にヘルペスが出来ていることもあり明日受診するとしたら皮膚科、耳鼻科、婦人科、内科どこにかかるべきでしょうか?
子供の通院もあり自分の病院は1ヶ所しか行けません
また考えられる病名を教えて頂きたいです
よろしくお願い致します。
追記→抗ウイルス薬でQT延長があっても飲める薬があれば教えて下さい(不整脈など心疾患があっても影響しないものなど)

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師