肝機能から?打っただけで手の関節辺りが内出血で腫れる
person40代/女性 -
まず、持病に、もうすぐ7年目になりますが乳がんがあり、標準治療後、ホルモン治療で経過を診てもらってますのと、
最近肝機能で引っかかったので腹部エコーと血液検査で調べてもらうと、低い数値ですが、原発性胆汁性胆管炎と診断受け、ウルソ服用中です。
質問です。
ここ1年くらい、ちょっとだけ強く?打っただけで、打った場所の関節辺りが直ぐ腫れて青タンができます。
多分手の指だけのようです。
2、3日で治るのですが、よく起こる為持病に関係するものではないかと不安です。
携帯で調べるとアッヘンバッハ症候群?か加齢か、肝機能とでました。
〇これがもし肝機能でなっていたとするなら、ウルソを2週間近く飲んでるのに全く効いていないと言う事でしょうか?
〇持病に長年過食嘔吐もあり、過食嘔吐が夜ご飯の時にある為、吐いた後に軽く食べてウルソを服用しています。これでは効果は薄れますでしょうか?
(過食嘔吐をしなければ良い話ですが、お察し下さい)
〇肝機能以外何が考えられますでしょうか?
〇実は乳がん転移とかの症状だったりするのでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





