嘔吐恐怖症、つわりが怖くて妊活に躊躇してしまいます
person30代/女性 -
33歳で結婚して3年経っており、そろそろ子供が欲しいと考えておりますがつわりが怖く妊活に踏み切れません。
結婚当初からずっと悩んでいます。
年齢的にも流石に決心しなければと思っていますが、どうしたら妊活に踏み切れるようになりますでしょうか?
こないだ相談にいった産婦人科でつわりの薬はあるが大抵効かないので耐えるしかないし、みんな耐えていると言われたのですが、どうしても怖いです。耐えられる気がしません。
どうしても気持ち悪くなるのが怖い人はどうしたらよいでしょうか?
効く薬はないのでしょうか?
普段から気持ち悪くなったらメトクロプラミド錠5mgを飲んで落ち着かせたらしていますが、つわりは普段効く薬でも効かなくなりますか?
また嘔吐恐怖症の人が安心できるような産婦人科の選び方などあれば教えていただけないでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





