昨日からの軟便について

person10歳未満/男性 -

2歳4ヶ月の男の子になります。
昨日の朝から便が泥状便だったのですが、回数が5回と多かったため小児科を受診しました。
医師からは特に悪い感じは無さそうとの事でしたが回数が多いこともあり、保育園はお休みしました。薬は整腸剤のみです。

元々は硬便から普通便の間くらいでした。回数は1-3回程度です。

今日は昨日よりももったりした感じの泥状便でしたが大事をとって保育園はお休みしました。夕方に1度泥状便が出ています。
かなり元気で便の問題以外はいつもと変わりません。
食欲もあり、普段と同じ量を食べています。(食事の内容に関しては医師より揚げ物と乳製品を控えるように言われています。)
嘔吐や水様便はなく、発熱もありません。

今の泥状便-やや柔らかめの便が出る状態での保育園への登園はやめた方がいいのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師