乳癌から骨転移だと言われました。

person40代/女性 -

43歳女性です。去年の10月から腰痛があり、なかなか治らないので12月に整形外科へ行きレントゲンを撮ってもらいました。レントゲンを見たところ骨の中の骨髄が全体的に薄いと言われ血液検査をしました。赤血球とLDに異常があり多発性骨髄腫の疑いがあるとの事で、がんセンターの血液内科へ行くように言われました。受診の日を待っている間に、お風呂上がりに、ふと胸を触ったところ左胸に、しこりを見つけ、同じがんセンターの乳腺科と血液内科で採血やpet-CT、胸のエコーにMRl、骨髄と胸の生検の検査をしました。やはり 乳癌で2.7センチのしこり、リンパ節に何個か転移があり、骨髄の生検でも、がんが確認され、乳癌からの骨転移と言う結果になりました。多発性骨髄腫も血液のがんだけど歳がまだ若いから多発性骨髄腫ではないと言われたのですが、しこり2.7センチだと遠隔転移は、ありえない。とあるサイトに書いてあり、本当に乳癌からの骨転移なのか?もしかしたら骨転移じゃなく多発性骨髄腫じゃないのか?と疑問に思えてきて不安になってます。
乳癌からの骨転移で、間違いないのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師