胎児 尿路閉塞 肥大膀胱 女の子
person30代/女性 -
妊娠19週、31歳です。
17週の時、赤ちゃんは何らかの原因で尿路閉塞になり膀胱におしっこが溜まっていると診断されました。
赤ちゃんからおしっこをとり腎臓の機能を検査。今の所腎臓圧迫による腎機能の低下は見られずとの事。羊水もまだあるとのこと。
これから羊水腔シャントをし胎児治療をしていくか、今回はお別れをするのかを来週までに決めるところです。
NIPTは問題なし。女の子との事。
たくさん検索しましたが胎児が男の子の体験談はありましたが、女の子はなかなか見つかりません。
尿路閉塞の原因など何があるのか知りたいです。男の子によくあると聞きましたが女の子の場合に起こりうる原因や出生後の治療はどんなものがあるのかしりたいです。
重度、軽度など他の疾患が出てくるかもとか色々ありますが、とりあえずこのまま腎臓機能低下せず肺も十分に育ってくれたと仮定します。
私は自己導尿などせず普通に生活してほしいと思っています。
説明わかりづらく申し訳ないです。
ご意見お聞かせください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





