気力低下、倦怠感、脇腹の痛み、胃の不快感、げっぷ、首の後ろの不快感、チクチクとした背中の痛み
person30代/男性 -
気力がない、倦怠感、両脇腹の痛み、胃の不快感、げっぷが頻繁にでる、首の後ろの不快感(気持ち悪い感じ)、たまにチクチクとした背中の痛み、以上の症状があります。
去年の夏くらいに首をギックリで痛め、整形外科でCTを撮ったところ、何番目かは分かりませんが、狭くなっていると言われ、ヘルニアの可能性があると言われました。
それ以降うっすらとずっと痛かったのですが、ここ1ヶ月は少し強い痛みが続いています。
全身がバキバキな感覚もあります。
数ヶ月ほどほぼ毎日寝る前(0時、1時過ぎまで)の飲酒、おつまみを食べるという生活をしていました。
ここ3日は夕食は少量か食べないかして、飲酒はせず22時に寝るようにしています。
少し元気が出てきた感じはありますが、気力以外の症状はいまだあります。
睡眠はここ一年ほど、夜1時から2時に就寝し、6時に起きるというリズムです。
一昨年、中度の脂肪肝と言われました。
育児による疲労感もかなり強く感じています。
保育園の送り迎え、夕食、お風呂、遊び等・・・・・・
休日は基本ずっと遊ぶ感じで、とても疲れています。
今の自分の体調について、いったいどういう状況なのか、どこに受診したらいいのか、改善のためにできることはないかお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





