尿・血液検査の結果について(腎機能)
person50代/女性 -
50代前半女性です。
先日、受けた尿検査と血液検査の結果について各項目の内容や値について調べていたところ、尿蛋白が『±(10)』という結果でした。腎機能低下で尿蛋白がプラスになると知り、腎機能が気になったため検査結果を調べていた際に『eGFRチェック』ができるサイトがあり試してみました。
結果は『69.6』、『正常または軽度低下』となり、50代の平均値『80』に対してかなり値が低く不安になっております。
食事や運動など生活習慣に気を付ければ腎機能の低下を最小限にし、何年後かには年相応の値に近づけるまたは現状維持できる可能性はあるのでしょうか。そして現状、受診が必要なレベルなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
【検査結果】
尿蛋白 ±(10)
ヘマトクリット 46.2↑
クレアチニン 0.69
推算GFRcreat 69.6
尿酸 6.2
尿素窒素 13.7
ナトリウム 143
カリウム 4.0
クロール 101
中性脂肪 123
HDL-CHO 70
LDLコレステロール 163↑
血糖、血圧、肝機能その他は正常です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





