間質性膀胱炎でしょうか
person40代/女性 -
今朝尿意と共に会陰部に押されるような痛みで目が覚めました。排尿後痛みは軽減しましたが、尿意を催すたびに会陰部に押されるような鈍痛を感じます。気にしすぎなのかいつもよりも頻尿気味な気がします。1、2時間に一回くらい尿意を催しています。回数は増えていますが、尿量はしっかりあります。普段はそんなに尿が近い方ではないです。昨日までは全く変わった様子はなかったので、今朝からの症状です。
急性膀胱炎になった事はありますが、その時のような排尿痛などはありません。残尿感もさほど感じていません。
急性膀胱炎の時とは症状が違い、目視では尿の濁りや血が混じったりもしていないのですが、間質性膀胱炎は会陰痛があるとの事で心配になってしまいました。ぜひご意見いただけると助かります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





