1歳1ヶ月の娘、頭を左右に振る
person乳幼児/女性 -
1歳1ヶ月の娘です。
2週間ほど前から頭を左右に振ることが増えました。
いろいろ模倣することが増えてきたため、家に犬がおりブルブル頭を振ると喜んでいたため初めは犬の真似をしていると思いそのままにしていましたがどんどん頻度が増えてきて、心配になりネットで調べるとてんかんなどでてきて心配しています。
私の兄がてんかんなため少し敏感になっているのかもしれませんが、、、
頭を左右に振る時間は2.3秒で、笑顔で振ってることが多く、私が頭を振ると真似して同じように振るため大丈夫なのかなとおもったり心配になったりを繰り返しています。
笑顔で振っていることの方が多いですが、寝る前やそれ以外でもたまに真顔で頭だけ左右に振っていることもあり病院に行くか悩んでます。
やはりてんかんの可能性が高いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





