子供の頃から嗅覚障害があります
person40代/男性 -
子供の頃から嗅覚に障害(頭をぶつけたことが原因?)があり、大人になったころ耳鼻科に通い、慢性副鼻腔炎と診断されリンデロン等の点鼻薬を二年続け、その後鼻茸が見つかり手術もしたが全く改善されず、どこの耳鼻科へ行っても薬の処方だけされ諦めてました。
最近になり、東京に名医がいるとの情報を掴み、行こうかと考えましたが、その前に県内で有名な耳鼻科を探し診断してもらったところ、一番キツイ薬(ステロイド)を1週間飲んで効果がないなら、もう今の医学では治せないとの回答でした。
「どこの病院へ行ってもダメだと思います」とも言われ、やはり諦めるしかないと思ったところでこのサイトを見つけたので、ダメ元で質問させていただきます。
治すことは出来るのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





