どのような食事をすれば良いでしょうか

person30代/女性 -

お世話になります。産後3ヶ月です。

妊娠糖尿病を指摘されて食事療法のみで出産に至ったものの、産後3ヶ月の糖負荷試験では2時間値(160)引っかかり境界型と判断されました。

その他の数値も以下のように良くない状態です。
中性脂肪 41
HDL 80
LDL(F)165
HbA1c 5.6
頸動脈プラーク 1mm

食事と運動に気をつけようと思い、まずは散歩から始める予定です。
ただ、授乳中であり体重が産前よりも3kg落ちて戻らないことから、しっかり栄養は取りたいと思っております。

私の今の状況ではどのような食事が望ましいでしょうか?日常生活で気をつけることも合わせてご教示いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師