咳が止まらなくなります
person40代/女性 -
4〜5日前に少し鼻が詰まり、ノドが痛くなったので 風邪だと思い、市販の薬を飲んでるのですが まったく効かず 咳がひどくなってきました。出ないときは 全く出ないのですが、一度出始めると しばらく止まりません。特に寝ているときがひどいみたいで、咳で目が覚めてしまいます。風邪ではなく、何か気管系のの病気なのでしょうか?10年ほど前から 季節の変わり目などに 咳が止まらなくなるということがよくあったのですが、ここ2年ほどは 治っていました。今回は特に、ノドの左側がかゆいような気がします。呼吸器系のお医者様、ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





