肩首背中の痛みについて

person10代/男性 -

ヒドイ肩凝りで本当に苦しんで勉強に集中出来ず困っています。 症状なのですが 1首の両横や後ろがズキンズキン痛んで、横触ると骨かもしれますんがてがいゴリゴリ動くかたまりみたいなのがあって、後頭部から首の後ろにかけては異常なほどガチガチになっています 2両肩が触るとゴリゴリ動くかたまりみたくなっていて、ズキンズキンします 3 そして1、2は本当に辛くても我慢してきたのですが、最近は首と背中の付け根から背中全体にかけて最終的には感覚なくなってきて、背中曲げられないほど背中が痛くなります。 具体的には背骨の上が何ヵ所かズキンズキンして、背骨の両横の筋肉もヒリヒリするようなズキンズキンするようなかなり辛い痛みです。

もう1年以上前に、まだ首だけで背中に痛みが全くない時に近くの整形外科に行った際は、首のレントゲンを撮って骨に異常はないから筋肉ないのが原因ですって言われて、湿布貼って結局痛みはとってくれる治療はしてくれなかったので、 それ以来は、病院には行かず、評判のいい整骨院とかに行って治療してもらっているんですが、効果は一時的で全くよくならないです。

それで、聞きたいのですが、1上の1〜3特に背中の痛みを診てもらうために病院に行くべきでしょうか?? ただ前述したとおり、行っても筋肉ないだけですって言われて、痛みをとってもらう治療をしてもらえないなら、整骨院の方が痛みはとってもらえるのでいい気もするのですが。 2上の特に背中の強い痛みはただの肩凝りだと思いますか? 本当に本番近いのですが、全く勉強に集中出来ずに困っているので教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師