下腹部と小陰唇辺りのピリピリ感

person50代/女性 -

下腹部と小陰唇辺りのピリピリ感があり、また残尿感と頻尿もあった為泌尿器科を受診したところ膀胱炎と言われ抗生剤を服用しました。その後菌は無くなっているにも関わらず症状が続いたためチョレイトウという漢方が処方されて飲んでいたのですが、ピリピリした感じは続いたため婦人科を受診しました。9月に子宮頸がんと体がんの検査をしている為内診は無く、他に最近寒気や頭痛があると伝えたところ、試しにホルモン剤を飲んでみますか?と言われエストラジオール0.5を1週間分処方されました。血液検査は2週間後に判明するのですが、ネットで調べたところ子宮がある場合の単独使用は発癌の危険性があるとの事で不安になっています。発癌の危険性はないと言われたのですが、1週間も飲んで大丈夫なのでしょうか?あと下腹部のピリピリ感は萎縮性膣炎なのではないかと後から自分で調べて思ったのですが、エストラジオール0.5の内服で効果があるのでしょうか?また効果があるとすれば何日ぐらいの服用で実感できるのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師