帯状疱疹発疹後3週間時点でのかゆみ、ぴりっとした痛み、右腕のぞわぞわ感について

person50代/男性 -

・1/8に発疹を確認したため、翌日受診、抗ウイルス薬の服用を始めました。
・発疹は身体の右側から背中にかけて現れましたが、現在はかさぶたに変化しつつあります。幸い痛みは少なくなってきましたが、1週間ほど前から右腕のぞわぞわ感(悪寒のようなものです)が始まるとととも4日ほど前からかゆみが来て、これらが増しています。皮膚科からは花粉症用のかゆみ止めの薬をいただき、服用していますが効果はあまり感じられません。
・ここ数日は「かゆみ」というよりも「チクチク」といった痛みに近い印象です。やけどをしたような印象も持っています。
・薬は現在、かゆみ止めということでベポタスチンベシル酸塩OD錠というものを飲んでいます。
・以上の症状から、神経痛の可能性はあり、他の皮膚科を受診、リリカ等の服用を始めた方がよいでしょうか、もしくは現段階では回復途上の理解してよいのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師