左下腹の針で突れたようなチクチク感について

person50代/男性 -

57歳男性 
昨年末から左下腹部のチクチク感ときに一瞬針で突かれるような痛みが気になります。
もう一ヶ月もありますのでこの症状は何が要因かまた何科を受診すればよいかアドバイスお願いします。

場所
左下腹部へそから5センチくらいしたのあたり

痛み
継続しない10秒くらいの
シクーんシクーんとある痛み
右下腹にもたまにある

どういうときになるのか
突然あります
1日2回から3回程度

1月健康診断
2026年1月実施の会社健康診断で血液検査及び胸部レントゲン異常なし

排便
たまに下痢がありますが色も太さも茶色問題なし血便なし
たまに便秘になります

既往歴
頻尿による前立腺肥大及び前立腺炎
糖尿病2型
中性脂肪 
尿酸値
高血圧症
以上すべて定期的に専門医受診し
糖尿病2型は診断はつきましたが
お薬を始めるレベルではなく経過観察
糖尿病以外はお薬をのんで安定しています。
前立腺炎は定期的血液検査と前立腺肥大を改善する薬を服用しています。
またメンタルクリニックで抗不安薬をのんでいます。

大腸検査は昨年9月の検便では異常なしでしたが10年前小さなポリープをひとつ切除しました。

お手数おかけしますがご回答宜しくお願い致します。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師