膣炎を繰り返しています。妊活

person30代/女性 -

30代 女性です。

12月に陰部のかゆみ、腫れ、おりものが多くなり、薄黄緑〜黄色っぽい感じが続き受診しました。

その際、がん検診は陰性。
膣培養検査では、クラミジアや淋病、カンジダ等は陰性、一般細菌ではA群溶連菌が3+でした。

結果がわかり、一月にペニシリン抗生剤10日間内服しましたが、おりものの状態は変わらず再受診。

クロマイ錠六日間使用し、すべての症状はなくなり、おりものもでなくなりました。

その後、セックスを再開したところ、またわずかに黄緑っぽいおりものがではじめました。生理が来て終わりましたがおりものが薄い黄緑っぽい感じのままです。

今回はかゆみや腫れ、痛みなどは全くありません。

1.また膣炎になってしまったのでしょうか。かゆみは全くないですが、すぐ受診は必要ですか?

2.妊活中ですが、このまま性行為をしても大丈夫ですか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師