左側の睾丸、陰嚢辺りの痛み、違和感
person30代/男性 -
1週間ほど前から左側の睾丸、陰嚢あたりに痛みや違和感が生じ、3日前の金曜日に痛みが悪化したため、本日、泌尿器科を受診してきました。
熱や吐き気などはなく、触診,視診,尿検査は異常なし、エコー検査をしたところ、捻転や感染症の可能性は無いと言われ、精索静脈瘤の可能性があると言われました。エコー画像を見ると、腹圧をかけたときの血液の流れは右側と左側では段違い(左側には赤、青の点がいっぱい)だったので、その病気で間違いないと思っています。
治療法として手術をするしかないと言われたのですが、基本的に不妊治療に悩む人が手術をするらしく、痛みがあるだけの人が手術をすることは少ないと言われました。(手術をしても痛みは取れないかもと言われました)
痛みを和らげるにはどうすれば良いかを聞いたのですが、あまり効果は期待出来ないが、漢方を出して経過をみてみましょうと言われました。
私はこれからの人生、一生この痛みと一緒に生きていくのかと少し絶望をしているのですが、やはり痛みを和らげる方法はないのでしょうか?
また、痛みだけでも手術はした方がいいのでしょうか?
回答を頂けると幸いです。
最後に少し聞きにくいですが、自慰行為や性行為は禁止でしょうか?
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





