48歳、膣の入り口あたりの赤み。
person40代/女性 -
14日前あたりに排尿したときに、膣入り口あたりがすこししみるなぁと思いました。おりものシートにも滲出液のようなものが付くので、鏡でみてみたところ、膣の入り口から少し2センチくらい奥まで、(両サイド同じように)赤くただれているような感じでした。
調べると膣前庭炎が一番近い感じがしますが、膣を触っても痛くはないのです。排尿して尿が膣のあたりに付くとすこししみるかんじです。日中も何も感じません。ですが、鏡でみると赤いのです。かなり赤いです。水疱や熱感はありません。赤い場所を綿棒でさわってみるとうっすら出血してるかんじですが、下着につくほど出血してないです。
痛くなり始める前日に夫と性行為がありました。
性行為中痛いなぁと感じてました。
性行為でいたくなってしまったのか?元々この状態で性行為があったから、いたかったのか?わかりません。ただ、生理終わった直後でナプキンで膣入り口あたりがかぶれ気味だったような気もします。
海外在住で受診がすぐにはできません。
何が考えられるでしょうか。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





