生後5ヶ月中耳炎について
person乳幼児/女性 -
26日
私が発熱をし27日にインフルB
27日娘検査するも陰性だけどみなし陽性でタミフル5日間処方されて飲ませた。
1日の昼間に娘が38度の熱を出し
小児科に受診した際にインフルB陽性と
中耳炎と言われワイドシリン朝昼晩と処方され
1日の夜から飲ませました。
2日の朝から水下痢をしてその日の夜までに6回したため緊急で夜間受診。
その際にインフルBと中耳炎と言われたことを説明して耳を見てもらった時にそこの病院でも赤いから軽い中耳炎だから
抗生剤はやめちゃってもいいと言われました。
本日耳鼻科に受診して診てもらった際に
鼓膜も綺麗だし腫れてもないから中耳炎じゃないよと言われました。
載せてる写真をそこの病院でいただきました。
泣いたりすると赤くもなるし
それだけでは中耳炎の判断にはならないと言われました。
ただ小児科と緊急で行った病院2つから軽い中耳炎と言われたので本当に中耳炎じゃないと安心していいのか不安になりここに質問させていただいてます。
写真見る限り耳鼻科の先生が言うように中耳炎じゃないと思ってもいいのでしょうか?
また、中耳炎じゃなくワイドシリンを飲ませてしまっていたことは身体的に大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





