19歳男子、免疫疾患の可能性について

person10代/男性 -

19歳男子です。
昨年10月から1カ月に1度、発熱します。
・昨年10月中旬、高熱。インフルエンザ、コロナ陰性、血液検査後細菌感染、抗生剤で解熱
・昨年11月中旬、高熱。インフルエンザA型
・昨年12月中旬、38.5くらいの熱。耳鼻科で副鼻腔炎と診断、抗生剤で解熱
・先月1月中旬、鼻水がとまらず、耳鼻科受診、風邪がアレルギーと診断、漢方薬とカルボシスティンを処方。
薬がなくなっても、鼻声が治らず受診、副鼻腔炎手前のため、抗生剤クラリスロマイシンを10日追加。
そして、昨日、薬をのんでも鼻声が治らず、耳鼻科受診。
よくなってきているが、漢方薬とカルボシスティンは続けるようにいわれ追加。
そして、今日の朝から37.7の発熱してます。
こんなにも頻繁に発熱するのは、免疫かなにかの病気か心配です。
ちなみに、下の妹が昨日から熱をだし、
受診しましたが、インフルエンザ、コロナ陰性でした。ただ、検査がはやかったため、でていない可能性はあるそうです。
とにかく、鼻声がなおらないのが気になります。
11月中旬の発熱したときに、総合病院で頭部、頸部ctはしてます。異常なしでしたが、血液検査の結果、リンパ球減少がみられました。
ここまでが前回の相談内容です。
本日、未明に38.5度の発熱、兄妹のインフルエンザBが確定していたため、受診するも陰性。
副鼻腔炎との診断、鼻スコープでも確認済です。
いろいろ調べて思ったこと
1.重症副鼻腔炎を年二回繰り返す場合は、免疫疾患の可能性ありとありましたか、上記にあてはまります。
2.すぐにでも、総合病院で検査したほうがよいか?いくなら何科か?
バイトも休みが続き、生活にし障害でています。なんとかしたいです。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師