もうすぐ生後3ヶ月の男の子のミルク量とその後
person乳幼児/男性 -
もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんなんですがミルクを飲む量もムラがあるんですが飲めて120、夜間頑張って140(ほとんど無理です)日中は基本70〜90しか飲めず、尚且つ少ない量を飲んでも必ずと言っていいほどのけぞって、機嫌が悪くなります。しばらくすると落ち着いたりしますが何時間かたってもいきなり泣き始めてのけぞったり、ぎゃーっと泣いたりします。基本寝かせる時は頭を高くしないと嘔吐するのと、高くしても吐きそうな感じでゲボゲボすることもあります
もちろんミルク後縦抱きもしっかりしてます
特に夜間は寝かせて少しすると泣いて、落ち着いて泣いてを繰り返すことも。
噴水状に吐いたりすることはないですが基本ミルク後ゲップすると一緒に吐くか、その後吐くかと言ったら感じです。
体重は少なからず増えてはいますが成長曲線の下のほうです。
色々調べると胃軸捻転症と症状が当てはまり、しゃっくりもよく出ます。
病院にかかったほうがいいんでしょうか。
毎回ミルクを飲ませた後気持ち悪そうにしているのが可哀想で、量も一気に飲めないため少しずつ飲ませたり、夜間も頻繁に泣くためあまり寝れず、このままでいいのかと毎日悩んでおります、、
助言いただけますと幸いです
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





