糖尿病性水疱症 イソジンシュガーパスタ

person70代以上/女性 -

79歳母のことです。(糖尿病、乳ガン、心臓血管バイパス手術済 いつも相談させていただいている母です)

昨日突然足の親指に2センチくらいの水脹れができたそうです。やけどなどはしていません。今日皮膚科に行ったところ、糖尿病の人はよくなるものといわれ、イソジンシュガーパスタを処方されたそうです。

1日一回ぬる、と言われたそうですが、

1 ガーゼになって被せた方がよいでしょうか?水脹れが潰れそうで怖いです。

2 再診予約はないそうです。どのようになったら再診した方がよいでしょうか?

よろしくお願いします

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師