不眠症のお薬について
person30代/女性 -
不眠症の為、ランドセン0.5、ミルタザピン30,ニトラゼパム10、クエチアピン100を各1錠と、クエチアピン200を3錠、就寝前に飲んでいます。
種類が多いのと一ヶ月分をまとめてもらっている為、よく飲み間違いをしてしまいます。
あと3日後に次の診察日なのですが、ランドセン0.5が1錠足りなくて、代わりにクエチアピン100が1錠多いです。
しょっちゅう間違えるので、手元にミルタザピン30とニトラゼパム10と、ミルタザピン15が半端で残っています。
この中で、ランドセン0.5と似た働きをしてくれるお薬はどれでしょうか?
便秘が酷く、便秘薬も飲んでいますので、その効果を低めるお薬は困ります。
どうぞ宜しくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





