復職について

person30代/男性 -

自律神経失調症、適応障害からの二回目の復帰に向けて先日、産業医師と人事と三者面談致しましたが、今の社会情勢で会社も不況で復職先がない状態で春先まで最悪駄目かもと、また解雇はないかと質問をしつこく言うと、逆ぎれされまして、性格や人格否定とも思われかねない言動をされました。会社側は辞めさせ様として試しているのでしょうか?家族もこの状況に納得出来ず、本日親子喧嘩し涙で叔父に助けを求めました。しかし説明だけでは分からないので、明日叔父と共に再度面談に行く事になりました。過去は仕事上人間関係トラブルで悩み自律神経失調症で休み、先月違う職場に変わりましたが、体調が急に悪くなり、適応障害と診断され休み(欠勤)になっています。会社側はまだ僕を二回目だから無理して復職を申し出たと思われ、自分は復職意欲まんまんでしたのに悔しいです。会社側の考えが分かりません。どおこの先対応していいか教えて下さい。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師