1週間前から胃腸炎の症状が続いています
person40代/男性 -
1週間前にキリキリする胃痛と下痢、ダルさから始まり、現在は胃痛は軽減しましたが飲食後に必ず腸がゴロゴロして我慢出来ない下痢、水下痢になります。
下腹部に常時不快感があり、空腹感はありますが食欲はありません。
IBSの既往がありますが、2年半ほど前に大腸内視鏡検査(異常なし)をして以来IBSの症状は出ていませんでした。
最初から吐き気はほとんどないのですが今回の胃腸炎の症状はウィルス性でしょうか?IBSによるものでしょうか?
飲食後に何度もトイレに行き仕事もままなりません。
早く治すために出来る事、生活面で気をつける事、食事内容についてアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





