腰椎分離症コルセット安静中でもできる事
person10代/男性 -
第五腰痛分離症は随分昔ので偽関節できあがってしまっている。今回は第四腰痛分離症初期(発症からは2ヶ月経ってますが)との事でコルセット作成し、3ヶ月安静と言われました。今まで毎日のようにバドミントンを頑張っていたので、自宅にいると退屈で仕方がないようです。
今は怖くて何もしてないのですが、立ったまま、ラケットを振ったり、スクワットはしてもいいですか?
また走れないけど、散歩はいいですか?
あとは、体育館に行って、他の子にシャトルを投げてあげる事も出来ればなぁと言っていますが、立ったまま腰を捻らなければ、してもいいですかね?
次回受診まで時間があるので、こちらで質問させて頂きました。すみませんがよろしくお願いします🙇
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





