hcg注射後の生理について

person30代/女性 -

2人目不妊でタイミング法を試しています。
前回の生理が1/12から6日間
周期は30日前後でしたがこのところ安定しておらず周期はバラバラでした。

また、基礎体温は小さい子供がいるためなかなかうまく付けられていません。

1/23に病院を受診し卵胞が20mmほどとのことで17時頃に初めてhcg注射を打ちました。
担当の医師からは当日と翌日にタイミングとのことでしたが当日しかタイミングが取れませんでした。

その後、仕事の都合などで通院できておらず排卵したかは不明です。

この場合、1/24〜25付近に排卵したとして生理予定日は2/7or2/8頃でしょうか?

また、生理が来なかった場合、妊娠検査薬はいつから使用できますか?
現時点ではまだ生理が来ていません。

アプリで毎月の予定を確認していますが今周期、アプリ上では排卵が1/27、生理予定日が2/11となっています。

ご確認、よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師