左卵巣奇形嚢腫摘出手術後に歩行困難です。

person10歳未満/女性 -

4ヶ月前に左卵巣に奇形嚢腫があり、摘出しました。左卵巣は9割残せたそうです。術後5日目で脂質の高い食事で腹痛が起きるようになりました。病院からは食事制限はないが、体に優しい食事をと言われ、数日お粥、うどんで過ごし、もう大丈夫かなと少し牛肉を口にしたらのたうちまわる腹痛になりました。1ヶ月そんな風に様子を見ていましたが、いっこうに良くならず再度入院し、1日半、点滴、絶食でかなり回復し、脂質高い食事でも腹痛が起きにくくなった矢先、今度は腹痛、足の脱力、足痛も始まり、立てない、歩けない状態になりました。最初は3時間ほどの歩行困難が段々数日間と延びてきました。
数日間歩けていなかったのに、塩分補給タブレット(塩分、糖分、カリウム)のラムネみたいなのを食べると15分後に立てることが度々あり、しかしまた足痛が来て歩けなくなります。病院でも原因不明と言われ、同じ病院内の精神科を受診しましたが、『痛みをオーバーに感じている。いつか治る。』とかなり他人事な診断。しかし、いっこうに良くならず、別の病院の慢性痛み外来を受診し、脊椎のMRIを撮りましたが異常なし、神経症と診断。また他の整形外科の先生からは『癒着や、ビタミンB12欠乏症、末端神経症が考えられる。』と言われたので、痛み外来では、お腹まで見ていないので、そのことを伝えたら『それは手術した病院で見てもらえば?』と突き放され、どうしたものかと。。娘は何日も足痛、背中痛、頭は軽く触るだけでも激痛になってきています。
痛み外来からは、運動して、規則正しい生活してと言われ、プレカバリンを処方されましたが、全然効いていません。うつぶせで足をバタバタすると足がビリビリするらしく、足は表面は足首から鼠径。裏面は足首から座骨までが痛いそうです。これが心身症の症状なのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師