3歳の子供 熱せん妄の疑い 小児神経芽腫の可能性
person30代/女性 -
3歳の子供ですが、昼頃から頭痛と足が痛いと言い出し、38.1度まで発熱。その後37.6度の微熱にまで下がったものの頭痛と足の痛みが続いており泣き出した為、剤薬をいれました。
剤薬を入れた後すぐにリビングで寝てしまった為寝室に連れて行こうとした際起きてしまいそのままベットに横にならせたのですが、急に笑い出し焦点も合わなかったです。2、3分と短い間でしたが、これは熱せん妄なのでしょうか?
その後名前を呼ぶと焦点が合いまた眠りにつきました。
又ここ2、3ヶ月、足が痺れて泣き出すことがあり、2週間くらい前から頭が痛い、お腹が痛いと言うことが多くなりました。
ネット検索したところ小児神経芽腫がヒットし考えすぎかとも思ったのですが、心配になり尋問させていただきました。
ご回答の程よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





