ヘルペスから口内炎へ
person60代/女性 -
ものすごい花粉症から免疫落ちたからか、肛門周辺にヘルペスが出来て、ファムシクロビルを5日のみ、ヘルペスは治りましたが、今度は口内炎が、できました。薬はもう無いのですが、ヘルペスの可能性ありますか?3日前に舌の右側下が熱いもので痛むので気付きました。あっかはしてませんが、同じように熱いものを食べると痛みます。触ると粒がありますが、左にもあるので、機能かなとは思うのですが右側の方がツブツブが大きいです。今朝は、下唇の内側が痛いです。
花粉症の薬は飲んでないです。これから、ビラノアを飲みます。花粉症からの食べ物アレルギーがいろいろあり、食べてしまってることもありますが、今までは腹痛はあっても口内炎になったことはありませんでした。加齢と、ヘルペスになって、体調が変わったのでしょうか?ビラノアを飲んで様子を見ていいですか?それとも、耳鼻咽喉科にすぐに行くべきですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





