コロナ薬と頭痛薬について
person30代/女性 -
2/3に喉が痛くなり、4日に熱が出たので病院に受診し、コロナと診断されゾコーバを処方されました。
カロナールも一緒に処方されましたが、普段、生理.頭痛薬として市販のバファリンプレミアムを服用しているがそれでも大丈夫か?と薬剤師に確認したところ、大丈夫と回答がありました。
しかし2日後ぐらいにチラシを確認したら、ゾコーバ服用中は、無水カフェイン等のいけないものがバファリンプレミアムには入っていることに気づきました。
それまで知らずにカロナールの代わりにバファリンプレミアムを服用していたのですが、大丈夫でしょうか?また、カロナールは効かないのですが、変わらずバファリンプレミアムを服用しても差し支えないのでしょうか?もしくはロキソニン等に変えたほうが良いのでしょうか?代わりの大丈夫な頭痛薬があれば教えていただきたいです。
また今まで服用していたことでどんな副作用があるのか、もしくは大丈夫なのかも含めて教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





