一歳男児 笑い発作でしょうか

person乳幼児/男性 -

1歳男児です。

今日、遊び中に5〜15秒ほどの笑いを繰り返しました(1回ごとに普通に動き、合計で10回ほど)。少し苦しそうな笑い方でした。
 笑っている最中に5秒ほど一点を見つめることがありましたが、カメラを向けると反応はありました。
 発作後にぼーっとする様子や元気低下はありません。
 過去に身震い発作を2回指摘されたことがあります。
この様子は身震い発作として説明可能か、笑い発作を疑う所見か、ご意見を伺いたいです。

あと、たまに体が一瞬強張る時があります。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師