2歳、インフルエンザあまり水分とらないが大丈夫なのか
person乳幼児/女性 -
土曜日朝から少し発熱37.5くらいがあり、夜中辛かったのか夜中に2回ないておきました。
痰が絡んだ咳をしていました。
でもその後は、寝てれるので大丈夫だと思いました。
日曜は熱が下がり、いつもよりテンション高いなと思ってましたが普通に過ごせたので休日診療には行かなかったです。
ですが、夜中というか月曜の早朝3時くらいに体が熱いなと思って測ったら39.6度でした。
ですが、わりと寝れていたのでそのまま様子を見ました。その後6時30分くらいに39.1度となりグズリが激しかったので半年前の解熱剤を入れました。
その後、病院に行ってインフルエンザbと言われ、薬を飲んでいます。
昨日の夜中も辛くて3回ほど泣いています。
まだ解熱剤を使ってますが、今は少し熱が38度くらいで落ち着いています。
ですが、体がだるいのかずっと横になっており、あまり水分も取れていません。
夜中は水筒渡したら飲みましたが今は、手で払いのけてしまいます。
呼びかけると顔を向けたり少しだけ反応しています。朝は、ゼリーを少し食べました。
この状態で薬を飲んで治るのでしょうか。
病院にもっと早く行けばもっと症状は軽かったんじゃないかと辛そうな姿を見て後悔しています。
救急や再受診の目安を教えてほしいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





