日曜日の夜中から喉の痛み
person20代/女性 -
もともと扁桃腺が腫れやすく2年ほど前までは年に2~3回扁桃腺を腫らし39度近い熱が出ていました。
ここ最近は全くなく体調管理ができてきたのかと思っていましたが2日前の夜中から喉の痛みが酷く嚥下痛、38度までの熱が続いています。
これまではイブを飲むと症状が治まっていたのですが今回はぺラックT錠、イブAを飲み2日間様子を見ましたが一向に治まりません。
日に日に呼吸もしずらくなり気道が塞がっているからなのか横になると呼吸音がゼーゼーいうことも増えました。
調べたら呼吸がしずらいと窒息する可能性もあると出てきたので怖くなり相談させて頂くことにしました。
早急に病院に行くべきでしょうか?
まだ3日目なので対処療法で大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





